SSブログ

5月9日 記 アライン575?完成。。。。。 [RCへり日記]

過日、クラブの焼きそばパーティーに参加し、久しぶりに飛行場でヘリのフライトを拝見しました。


大会にも出ている方なので腕前が全く違うのですが・・・・・・



凄いです。3Dで700クラスが唸りを上げると傍で見ているのも怖いくらいでした。


F3Cの飛行も拝見、こちらは大空をいっぱいに使用して飛行するので、見ていて気持ちいいし、あんなふうに飛ばせたらいいなぁと思いつつ見とれました。機体もボディがついてピカピカ。


病気の方も車の運転もできるようになったので梅雨明けには飛ばしに行こうかと。


ま、リハビリかねてホバリングからです。



明日から仕事に復帰するので、今日までお休み。


午前中に病院で検査。問題無し。



午後暇なので前から思っていたことを。。。。。。。



550のテールを600用にしてみたいと思っていたのです。


一時期、アラインの550に600のテールを付けて販売していたので。



テールパイプは手持ちの新品、トルクチューブは取り合えず600Nから拝借。



ラダーロッドはちょっと細工して取り付け。


で。。。。。。




IMG_0995.JPG


完成です。これでローターはナイトロと共通に。


IMG_0996.JPG
600の文字が入ったテールです。
先ほど、庭先で軽くホバしました。
回転がもう少し高めになるようにセットした方が好みかなという感じ。
テールもブレずにホバしました。
トルクチューブを注文しないとナイトロが飛ばせませんな。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。