SSブログ
エキストラ ブログトップ
前の10件 | -

2月24日 記 気がつけばもう2月 [エキストラ]


あやや、気が付けば2月も残り僅か。

今更、あけおめなんて書いたら、馬鹿野郎と言われそう。

今年一回目は、エキストラ。

23日の日曜日。

某所へ8時集合。

午前中は、ひたすら椅子に腰掛けて本を読んでました。背中から、日光に照らされて眠くなるのなんのって。寝てました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

午後は、午後でまた暇。
昼食後、セットへ行って数時間待ったあと、控室で更に待ち状態。
帰りたい気持ちを押さえて待ってました。[泣き顔]

午後4時半から、違うセットにて撮影。
某女優さんがプレゼンするシーン。
ここで、監督さんから台詞言えって。
えっ、こんなど素人にセリフ?[げっそり]

結局、10回くらいやり直しをされて、やっとオーケーが出ました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ま、女優さんと絡めたので、今日はヨシ!です。?
その女優さんが誰か知らなかったのですが、帰り道に聞いてビックリ?でした。
そうは、見えなかったんだがなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 

12月14日 記 急遽行って来ました。 [エキストラ]


一昨日連絡が有り、休みも取れたので急遽行って来ました。

7日の続きです。今日は、午後からでした。

また、椅子に座って本を読んでいたのですが、始まって2時間程したら、猛烈な睡魔が襲ってきました。

さすがに寝ちゃまずいだろうと思いつつも、寄る年波のせいか睡魔には勝てずにお休みタイムと相成りました。

ま、カメラには背を向けていたので問題無し。スタッフさんにも注意されず。

最後の最後で、振り向いて下さいと言われたので、ゆっくりと振り向いてきました。
今日は、この振り向きが唯一の動きとなりました。笑笑

このドラマのエキストラ、本年は今日が最後。来年またあれば参加してみようと思います。

いずれ、過去に参加したエキストラについて感想を述べたいと考えています。内心は、現在のエキストラについても記載したいところなんですが、残念ながら禁止されているので詳細は記載しません。m(_ _)m

nice!(2)  コメント(0) 

12月8日 記 行って来ました。 [エキストラ]


今日は、新たな収穫がありました。

ま、殆ど椅子に座って本を読んでいただけなんですが。。。

新たな女優さんを拝見出来ました。

デビューしたばかりの頃からテレビの中では拝見していていたのですが、本日は間近で。

さすがに、お年を召したようですが可愛らしさはあいも変わらず。女優さんですねえ。
好きな女優さんの一人でしたから、間近で見られて良かったです。

しかしエキストラさんは、いつもの方が多かったです。今日勉強しました。ジーパンは余り喜ばれません?笑

また、何かあれば参加してみます。

nice!(2)  コメント(0) 

12月7日 記 明日行ってきます。 [エキストラ]


明日は、また役者さん見物に行ってきます。

近場で時間も短いので、その点では楽ちんです。

どんな役者さんが来られるのか楽しみです。

カバンを持参してくるようにとの事だったので、今日艦長に買って貰いました。

一応準備していきます。

nice!(2)  コメント(0) 

11月17日 記 行ってきました。 [エキストラ]


朝9時半集合で某病院へ。

ここが、今日の現場。

取り敢えずは、病院の玄関周りでの通行役。看護師さん役の人と並んで出たりはいったり。
また、子役の子と手を繋いで出たり入ったり。

そんなこんなをしていて、早11時過ぎ。

今日のお楽しみの役者さんが登場。
あら、この人テレビで拝見するよりもいい男!
名前を出したいところですが、御法度となっているので。。。

この人の芝居を拝見して、お昼です。

これからが、とても長かった。お昼が済んで撮影再開したのが1時半頃。但し、わたしらの出番は無いので待ち。

ま、本日二人目の役者さん登場。これまたいい男。当然ちゃ当然ですがね。

撮影を見たり、本を読んだり、居眠りしたりして過ごし、わたしらの出番が回ったのが4時半頃。

これから最後まで頑張りました。ま、椅子に座っているか、看護師さんと絡んだりしただけですがね。
でも、監督の心遣いなのか、本日のエキストラさん達がカメラに収まるようなセッティングしてくれました。スタッフの方々も総動員。

これを、4〜5回繰り返したでしょうかOKがでました。皆で拍手。勿論役者さんも。
で解散となったのですが。。。。

あらら、もう一回!役者さんは、メイクを落とし着替えまで終わったのに。。。

最後の一回で良い結果が出たのでめでたしめでたし。
8時過ぎに解散となりました。

nice!(2)  コメント(0) 

11月16日 記 当選? [エキストラ]


先週、申し込んでおいたエキストラに当選しました。
結構男性の人数が少なかったのですが。。。
何故か当選。

いったい募集人員3名って本当だろうかと思えてしまいます。

ま、いずれにせよ頑張って行って来ます。

どんな俳優さんが来るのか楽しみです。

さて、準備しなくちゃ。


nice!(2)  コメント(0) 

11月11日 記 お茶入れて貰いました。 [エキストラ]


さて、昨日は一日中エキストラ。

大好きな女優さんを一日中見てました。撮影の合間の雑談では、共演の役者さんと楽しそうに話していました。

良く笑っていたのが印象です。

正直、あまり良く知らなかった若手の女優さんですが、子役と一生懸命に話していました。その女優さんですが、たまたまお茶を飲みに行った時に先に飲んでいたのですが、自分でやりますと言うが早いか、入れてくれました。

女優さんでも、こんな事してくれるのですなと、嬉しくなっちゃいました。

ま、こんな事があったりするから楽しいんですな。

スタッフの若い子からは、お父さん呼ばわりですがね。笑

nice!(2)  コメント(0) 

11月7日 記 当選です。 [エキストラ]


寒くなってきましたね。

山沿いへ仕事に行っていますが、朝晩は寒く日中は暖かい。この温度変化に身体がついていかなくなりそうです。

ところで、過日参加したエキストラの続きに当選したので、今度の休みに行ってきます。

前回のエキストラですが、放映を見ていたら約2秒が3回でした。やはり、役者さんの側に居られると映る確率は高いです。

ま、それは置いておいて役者さんを拝見出来るので楽しみです。

前回よりも大分長い拘束になる予定です。

nice!(2)  コメント(0) 

8月31日 記 行ってきました。 [エキストラ]


朝7時半集合で、4時くらいまで行ってきました。

場所は、某会社。

誰が来るのか。。。。
待てずに夕べあたりをつけました。

やはり!

私の好きな女優さんも来られました。間近で拝見出来とても幸せ。案の定、とても綺麗でした。笑

男優さんは4名、女優さんがもう一名。

2度ほど呼ばれてカメラの近くに行ったので、運が良ければ、ボケながら映っているかも知れません。ま、こればかりは監督次第なので放映を楽しみに待ちます。

椅子に座っている事が多かったのですが、なんだか疲れました。

次の機会があれば、また行きたいと思います。

nice!(8)  コメント(0) 

8月27日 記 今週末 [エキストラ]


当否の連絡は20日ぐらいとの事だったので諦めていたのですが。。。

今日、当選の連絡がありました。

なので、また今週末に行ってきます。
先週は、大体来る役者さんは予想していましたが、今回はまるっきりわかりません。

どなたが来られるか。。。。

楽しみです。時間は長いですが。笑
体力勝負です。

nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | - エキストラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。