SSブログ

四式戦疾風 10 [疾風]

たいして進捗はしていませんが、はや10となってしまい。

一体、いくつで完成するやら・・・・・・・・

打ち始めてから、ちょいと他の部位へ浮気[揺れるハート]していたのですが・・・・・・やっと、カウリングと右翼上面のリベットが終了。[わーい(嬉しい顔)]

DSC01477.JPG

これは、打っていない左翼上面。[がく~(落胆した顔)]

DSC01478.JPG

これ、打った右翼上面。[わーい(嬉しい顔)]

参考にした図面とキットのスジ彫りの寸法が違うようで悩んだのですが、出ましたね。

”えいやっ!”主義が。

雰囲気重視ということで細かいことは気にしない。[ふらふら]

しかも、打ったあとの盛り上がりをヤスッていたら、あまり見えなくなってしまいました。多分、プラ粉が入り込んだのだと思いますが。これは、塗装前に洗剤とブラシでゴシゴシします。

前回の零戦でこの作業を甘くしていたせいか、妙にリベットが目立ってしまったので。[ふらふら]

DSC01479.JPG

コクピットを組み込んで仮組してみると、あれ不思議。主翼と胴体の接続部に隙間が出来ると思っていたのが出来なくなりました。上反角はもうちょっとあってもいいようなので接着時に調整出来ればしてみます。

ダメならばこのまま接着。

細かいことは気にしない。[わーい(嬉しい顔)]

超ベテランさんの作例を見ると・・・・・

唖然としますね。

考証、修正技術、塗装技術、工作技術、アイデア等々・・・・・・

また、完成品の素晴らしさ。

この域に達することはありませんが、自分なりに楽しんで製作に励みたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四式戦疾風 9今日の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。