SSブログ

四式戦疾風 25 [疾風]

完成です。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

細かな部品を付けただけなので写真的には代り映えせず。[ふらふら]

P8271077.JPGP8271078.JPGP8271080.JPGP8271081.JPGP8271083.JPG

背景を変えた写真については、後日ギャラリーにアップします。

本によると、このマーキングだと初期型らしいのですが、残念ながら脚のリンクカバーが鍾馗タイプではなくバルジとなっています。

しかも、胴体下の爆弾架もありません。

オイルクーラーの形状はこれでいいと思いますが、後期型のマーキングの場合はもっと下へ大きく下がるような気がします。

胴体の形状、翼の形状等の寸法については、気にしません。と、いうより解りません。

私にとっては、この機体はどこからみても疾風なんですね。

模型って寸法とおりにスケールダウンしてもそれらしさが出ない場合があると聞いたことがあります。当然、このキットも設計者の意向が入っていると思います。

細かな寸法の前に、リンク、オイルクーラー等のぱっと見て解るところは別部品で付けて欲しかったです。

しかし、とても良く出来たキットだと思います。[わーい(嬉しい顔)]

注文している艦爆はまだ入荷されていないようです。楽しみは先になりますね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

たく

だみかん さん

ありがとうございます。
疾風まで遡って頂き感謝致します。
by たく (2009-11-12 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四式戦疾風 24.3疾風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。