SSブログ

97艦攻 27 [97艦攻]

朝の恒例行事、お犬様の散歩をして娘を送ってから製作開始。

まずはペラの赤線から。

塗装にしようかと考えたのですが、今回はデカールで。写真を撮り忘れますた。[もうやだ~(悲しい顔)]

次に、翼内タンクの立ち入り禁止?マーク。

これも塗装でなくデカールで。マスキングがどうも下手くそではみ出しが多いので。

このデカール赤線の内側も全て余白のデカールとなっています。本によると大きく貼ってから中を切り抜くとのことですが、綺麗に切る自信が無いので全て細切りにしてから貼り込みました。

P9271441.JPG

虫眼鏡で定規を合わせて、極力余白を残さないようにカット。

P9271442.JPG

マークセッターを利用して慎重に位置合わせしていきます。

P9271443.JPG

地道に作業して貼り込み完了。

翼上の滑り止め?の方まで赤線がくるような大きさだったのですが、滑り止めの上は搭乗員が歩く所ですから赤線はおかしいと思い手前までとしました。ただし、何の考証も有りません。[ふらふら]

そのためにも、細切りにして貼り込んだ訳です。

脚も接着。

P9271449.JPGP9271453.JPG

左右を間違えて接着してしまいましたが、乾燥前に気が付いたのでことなきを得ました。

カバーは脚を接着後に取り付け。

P9271448.JPG

P9271445.JPG

ペラの写真はこれでご勘弁を。

P9271446.JPG

これは、脚を仮止めの時の写真。雷撃機らしい姿です。

作ってみて97艦攻がより好きになりました。中島らしい機体と思います。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

97艦攻 2697艦攻 28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。