SSブログ

5月6日 記 メンテ [RCへり日記]

実は一昨日も昨日も飛行場へ行ってきました。

短時間ではありますが。

いつものセットに久しぶりのフォッケ。

風もなく曇り空ではあるものの飛行日和。

到着すると会長がコブラを飛ばしていました。

さすが、スケールはいいです。

   さて、フォッケから。

うーーん、着陸できません。突っ込む、突っ込む、ペラを折るほどではありませんが・・・・・

サーカスの方が着陸し易い気がします。

変に機速を落としすぎなんでしょうか、感覚がどうも・・・・・

  サーカスは一昨日にペラを破損していたので、会長が買って来てくれたペラを取り付けて(会長、ありがとうございました。)スタート。

気持良く飛んでくれます。

  600nはリハビリ。

ホバリングから、おとなしく往復。

降ろすと、カミカミです。

  がっかり。

  ******************************************************************

今朝は風も強かったので久しぶりに600Nのエンジンを降ろしてメンテ。

過日ベアリングを交換してからは、フライト後にWA40を注してあります。

バックプレートを開けてみると・・・・・・

錆は少ないようです。決して皆無ではありませんが。

周りはホコリ取り。

P5061128.JPG

ワンウェイには会長の指示とおりワンウェイグリスをつけておきました。

カミカミが治ればいいのですが。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

SHIGE

T-REX600Nのワンウェイはよくカムという記事を見ますが、私の600Nもカミカミしまくりです。550はJRのワンウエイグリスを何度か塗ったら最近噛まなくなりました。
by SHIGE (2014-05-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。