SSブログ

11月4日 記 川場 吉祥寺へ [その他]

今日は艦長とプチドライブへ。
山に向かうに連れて天気は快方に。

川場と言えば、田園プラザですな。着いたのが11時過ぎだったので、まずは腹拵えと前回来た時には混んでいて諦めた山賊焼き。

ビールが欲しいところですが、運転があるので我慢。

そして、買い物へ。

すると、おにぎりが美味しそうだったので、また腹拵え?

パン、ヨーグルト、ビール、卵を買ってから、目的地の吉祥寺へ。

F2E2586E-F2F6-4E99-ACD5-00E86A5F076C.jpeg
紅葉真っ盛りとはいきませんが、とても綺麗。
35F49203-22A6-4505-9645-84FDBD093175.jpeg
山門ですが、かなりの年代物です。
本殿に入ると。。。。

72D2083C-9799-4777-A01A-AC0C893E7830.jpeg
額縁を置いて撮影したくなるような!

5827F129-5862-45FD-AB1D-80B3F128BAB5.jpeg
石庭を見ながら、抹茶をいただきました。
仕事の事など忘れてしまうような気持ちになり、しばし傍観。

205B1566-AC1E-4FD3-A3D0-C8B400120C70.jpeg
銀杏の見事な事。

95F0E666-0440-4CA9-BFE5-12560A282AAA.jpeg
こちらは滝と池。流れる水音に、心が落ち着きます。

艦長に誘われて、寺か。。。。と、言う気持ちで来ましたが、これは間違いでした。
来てみる価値はあります。

一人で、考え事するにはもってこいですが、考えるのがバカバカしくなり、景色に見入ってしまう事でしょう。
こころ 落ち着く空間でした。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月7日 記 映画観賞11月11日 記 床紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。