SSブログ

2月3日 記 二次試験? [エキストラ]

本日、○○の役の二次試験に行って来ました。
二次試験は簡単な面接です。との事でしたので気楽な気持ちでいたのです。ま、やってみっか的な。

受付へ行くと、何やら紙を、渡されました。
見ると、数行のセリフが。。。
思わず、受付の方に「何か、やるんですか?」と聞いてしまいました。

準主役の方からスタート。

可愛らしい女の子が受けていました。

待つ事数時間、遂に番がまわってきました。先に終えた方々の話を聞いていると、どうもセリフを言わされるらしい。。。

マズイ!セリフなんざ、小学校の舌切り雀のお爺さん役以来。当たって砕けろと部屋へ入ります。
目の前には、監督らしき方とカメラの方らしき人が居て、私が座るパイプ椅子の横には、女性が一人。セリフの相手役をしてくれる人です。

監督から座ってと言われて着席し、試験スタート。
自己紹介を済ませ、しばし雑談。しかし、ビデオカメラが回っています。
ちょっち、緊張。

で、じゃあセリフをお願いします。あぁ、遂にきたか。。。。
立ち上がって、相手をしてくれる人から始まりました。焦っちゃって、どうも言い始めが早くなってしまいました。
終わったな、と心で思いました。

これで、二次は終了。

落第、確定でしょうが還暦の記念に、良い経験が出来ました。

また、他のエキストラを探しますぅ。(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。