SSブログ

抜け殻・・・・・ [その他]

今日、仕事で某神社のそばで車を止めて地図を調べていたのです。

セミが大勢泣いていて、暑さに拍車をかけているようでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

ふと、道路脇をみると偽木に・・・・・・・・

DSC01481.JPG

セミの抜け殻が。[わーい(嬉しい顔)]

手前の1本とその隣の1本に仲良く?並んでいました。

このセミ、兄弟だろうか?

何年も土の中で辛抱して、やっと自由に飛べるようになったと思ったら・・・・・・

あっと、いう間に寿命が来る。

セミにとっては、人間があっという間と感じる時間がとっても長い時間なのだろうが。

辛抱が長かった分、自由な時を懸命に生きていると思う。

ふと、自分の今と比べると・・・・・・・・

 

これ以上は、自分の心の中にしまっておきます。[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の買い物四式戦疾風 11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。