SSブログ

四式戦疾風 19 [疾風]

今日で夏期休暇も終わり。[もうやだ~(悲しい顔)]

休暇中には本体の塗装を終える予定でしたが、全くもってその逆。遅々として進まず。[ふらふら]

少しずつ進捗。

下面は終了。フラップは閉じにしておきます。駐機のときにフラップを開いている写真は見当たらないので。

P8161007.JPGP8161006.JPG

いくらかは色が違っているように見えます?ただし、センター部はやり過ぎました。日の丸は無事。

いつかは、舵を全て切り離して少しずつ効かせた状態の駐機にしたいのですが、まだその技量は無し。

お昼過ぎに塗料を買ってきて、上面の塗装開始。

P8161009.JPG

薄めを数回重ねてあります。筆ムラもたくさん、下地の銀が浮いてしまった部分もあります。[もうやだ~(悲しい顔)]

塗料の濃さに注意してシンナーを足しながら塗装したのですが、ちょっと油断すると濃い状態のまま翼の上へ・・・・・・[どんっ(衝撃)]

あわててシンナーを足したり。

とにかく、スタートしてしまったのでどんどん塗っちゃいますぅ。[あせあせ(飛び散る汗)]

薄めを2回くらい塗装したら、完全に乾燥させてから更に重ねるべきでした。次回作はもう少しうまく塗りたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四式戦疾風 18四式戦疾風 20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。