SSブログ

97艦攻 23 [97艦攻]

今日は墓参り以外に用事は無し。

犬の散歩から帰ってから機首部の塗装を。

P9231441.JPG

曲線部のマスキングはラジのウィンドウマスキングシートの余りを利用。伸びるんです。

カウリングと合わせてみると・・・・・・・

P9231443.JPG

んな、感じ。

P9231444.JPG

カウリングの開口部は大きいのでエンジンが良く見えますね。

墓参りを済ませ、昼ごはんを食べてから再開。

胴体の日の丸と帯。

P9231445.JPG

胴体の日の丸はサークルカッターが使えないので先にカットしてマスキングを貼りつけて塗装。

ここも、ラジの余りを使いました。胴体に良く馴染みます。

P9231446.JPG

続いて尾翼の塗装。

フェアリングで塗り分けなんですが、前縁部の曲線が小さいのでどうマスキングしようかと・・・・・

結局、細切りと適当に切った曲線で。

P9231447.JPG

で、尾翼関係を塗装終了。ただし、尾部の赤色はまだです。尾翼が良く乾いたら追加で塗ります。

現在の全体像を。

P9231448.JPG

前縁のキラーーーんが良くわかります。

P9231449.JPG

このアングルが良いと思っています。戦闘機と違って貫禄というか、デンとした感じがまたいいですねぇ。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

赤については、写真よりも実際の方が暗く見えます。

下地に白を塗っていないせいでしょうか。

今日はここまで。

不手際で続きを読むの表示がありますが、ありません。m(_ _)m

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

97艦攻 2297艦攻 24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。