SSブログ

二式単戦 鍾馗 17 主翼リベット(追記あり) [二式単戦 鍾馗]

インフル効果?によりリベットが徐々に進捗中。

愛用のカルコと自作定規。

以前に購入したハセガワのツールはいつのまにか工具箱のスミに・・・・・・

PB131498.JPG

翼内タンク下面カバー部をポチポチ・・・・・・・

PB131499.JPG

白くなっているところが打ったリベット。

図面より大分省略しています。

図面とキットのスジ彫りが合わないところもあるのでアレンジしつつポチポチ。

脚庫のプラ板も片側しか貼っていませんね。これもポチポチに飽きたら工作します。

ポチポチに飽きた時のためにこういうところを残しておくのが・・・・・・私流?

ポチポチはまだ続きますが、後は写真のみなのでフォトリストからご覧下さい。

大失敗発生!!![もうやだ~(悲しい顔)]

主翼下面半分で先が見えたころ・・・・・・

ポチポチしていると・・・・・・・

ズボッ!

PB131500 (2).JPG

穴、空きました・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

大穴の左斜め上にも大きなリベットがあります。

何だか、プラが柔らかい所があるなぁ注意しないと・・・・・・

と、思いつつ打っていたのですが。

原因は接合時に補強に塗っておいたシューグーと思います。

これしか原因が考えられません。

このまま使用するために、とりあえずパテを盛ってみています。

ダメであれば主翼を購入しなければならないです。あーーーーっ。

やはり、ポリパテを買えば良かった・・・・・後悔先に立たず・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

駅員3

お子様と奥様の具合は如何ですか?
たくさんもご自愛くださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2009-11-13 17:03) 

たく

駅員3さん

ありがとうございます。

長男以外はいたってピンピンしています。(^^;
by たく (2009-11-13 17:23) 

だみかん

インフルエンザお見舞い申し上げます。

私も、さっぱり暇なく作ってないプラモデルが
山積みですが、楽しく拝見させて頂いております。
ほんとに、見てて楽しいです。
ありがとうございます。

by夫のほう
by だみかん (2009-11-13 21:27) 

たく

だみかん さん(夫&妻)
ありがとうございます。
長男もリレンザで殆ど治ってます。(^^)
また、お邪魔させて頂きます。
by たく (2009-11-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。