SSブログ

11月9日 記 飛行場へ [RC飛行機]

昨日は倶楽部でのドローン講習会に参加。

確かに撮影用としては、簡単に飛ばせそうなので良いかも。

GPSは凄いと思います。

*****

また、今日もお休み。

なので、久しぶりに飛行場へ。

PB091768.JPG
600Nとズリンを持参。
エクリプスは長期休暇へとなっています。
メカは全て降ろしました。
600Nはホバリングと上空飛行。
どうも、いまいちです。
やはり、飛ばさないとねぇ。
ズリンはなかなかエンジンがかからず。
すった、もんだした末にエンジンスタート。
舵をチェックして離陸。
飛びは問題ありません。
ちょっと、アップトリムを入れただけ。
着陸はいま三から四、五くらいです。
2本目も同じでした。
ま、こんなもんでしょう。徐々に元に戻したいと思います。
***
帰ってから、図面引き。
残念ながら紫電改ではありません。
エクの変わりを図面作成中。
なんちゃってサーカスです。
いきなりフルスクラッチは難しいと思い、図面のあるサーカスを複製しようかと。
適当な採寸なのであちこちに不都合が生じ・・・・・
翼断面は、とあるHPに色々な型があったので似たような断面を採択。
自作の翼型とのことでした。
CADで座標を落として翼断面を決定しました。
対象翼なので、図面では0°ですが迎え角を付けてみようかと。
何か作っていないとつまらないんでねぇ。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。