SSブログ

11月10日 記 図面から [RC飛行機]

お休みも5日目。

何もしないでいると飽きてきます。

艦長が居ると用事を言いつけられるので・・・・気も紛れると・・・しておきましょう。

***

さて、なんちゃってサーカスですが、図面を再度書き直ししてみました。

まずは、翼断面。

PB101771.JPG
NACAよりも厚翼とのことです。最大厚は30%。
NACAだと40%付近となっているようです。
***
あちこちの不具合を修正しつつ作図して。
PB101773.JPG
***
これを原寸で印刷して・・・・
ベニヤにスプレーのりで貼り付けます。
PB101774.JPG
胴枠を切り抜き。
カッターでひたすら切り抜き。指が痛い。
3㎜ベニヤにて、ちょっと細かったかなぁと思いつつもこのまま。
PB101775.JPG
明日でもバルサを見つくろって、側板をと思います。
***
全体図です。
見づらいかもしれませんが。
PB101779.JPG
主翼については、上反角を0°としてみます。
迎え角は必要かどうか解りませんが、1°つけておきます。
フラップもテストとして付けようかと・・・・・
*
暇つぶしです・・・・??

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。