SSブログ

11月14日 記 あっという間に。 [RC飛行機]

休みもあっという間に終了しそうです。

だらけた生活から、元に戻さないと・・・

***++***

なんちゃってサーカスですが・・・・

胴体はエンジン部と側板に少々補強を入れておきました。

主翼取り付け部にも・・・

PB121781.JPG
PB121782.JPG

まだ、断面にあわせてカットしていませんが、これは主翼が完成してからにします。

**

尾翼は全面プランクにて。

PB141783.JPG
これは、ネットで「自作する方」を検索して辿り着いた方の製作方法です。
真似してみました(^^;
尾翼もこんな感じです。
*
PB141785.JPG
エレベーターは5㎜バルサから製作。
削り込んで形にしましたが、今日模型屋さんに行ったら、ちょうどこれくらいの幅の
エルロン用?のバルサ材がありました。
最初からこれ使えば楽だったのになぁ。
そんな部材が販売されているとは・・つゆ知らず・・・・
***
主翼のリブについては、まとめて製作するように3㎜ベニヤで型を作ったのですが、
補強材の3㎜バルサをカットした感じでは、2㎜バルサなら切り抜いてもさほど苦には
ならないかと思っています。
主翼だぁ!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。