SSブログ

9月4日 記 久方ぶりの模型 [買い物]


最後に手掛けていたのは。。。

たしか、3号戦車かチャレンジャーだったか?
でも、未完成。

なのに、妙に作りたくなってしまい購入してしまいました。

しかも、今迄殆ど作った事の無い艦船模型です。
大好きな、日本海軍の重巡妙高です。

FA25E0D4-3D96-41B1-AAA4-188D9671C7D8.jpeg

当時、何と美しい船だと海外から称賛された船と聞いています。資料としては、本が2冊と1/200の図面があるだけ。
これらを頼りにして、コツコツと手を加えてあげたいところです。

4番砲塔あたりから艦尾に向けて、緩やかに下がる甲板が何とも良いのです。ここら辺は、古鷹からの伝統?なのでしょうか?

物はまだ届いていないので、しばらくは妄想を膨らませようと思います。エッチングも欲しいしなぁ。真鍮線で色々作っても良いかなぁ。
これも、模型の楽しさの一つでしょう。
さて、どこまでの技術があるやら。。。?

香港のデモ隊に拍手!それに比べて韓国の情けなさはどうだろう?妙高には、絶対旭日旗をつけなきゃ。笑

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。