SSブログ

9月7日 記 重巡 妙高着弾 [重巡 妙高]

待っていたものが着弾しました。


大好きな船の妙高です。


IMG_1949.jpg
フジミ模型のものです。
イメージとしては、もう少し大きな感じだったのですが、実際はかわいい。
ほとんど手のひらサイズ。
早速、台座を仮組みして船体を。。。。。。。
IMG_1951.JPG
部品の合は良さそうです。あまりフジミの模型は作った事ないのですが、やはりメイドインジャパンですね。
舷外電路がモールドされています。
そして、艦橋から少しだけ開始。
これも小さいです。
窓のモールドが浅いので、ピンバイスで穴を空けます。
IMG_1950.jpg
もちろん、虫メガネと老眼鏡のお世話になるのは当たり前ですね。
窓位置は本と図面を参考にしています。
図面のマストを見ると大きなレーダーが付いているので、最終の艤装と思います。
ま、あまり小さな事には拘らないつもりですが。
IMG_1952.jpg
図面を参考に7か所空けました。二重丸の所のみです。
防雷パラベーンが付くのでその脇に梯子が付いているようですが、これはモールドされていません。
中央の煙突みたいなものが何であるかは、分かりません。250キロ爆弾を受けた写真にもそのようになっているのですが、部品は見当たりません。
適当に追加してみましょうかね。
こんな調子で始まりましたが、いつまた戦車のようになるのかは不明です。
考えてみると、鍾馗、、、、疾風、、、、、3号戦車、、、、チャレンジャー、、、、ラジコンのなんちゃってサーカスも途中だなぁ。。。。。
私の模型工作は、作りたいと思わないと全くほったらかしになるんですね。歳のせいか集中力もガタガタだし。
妙高から頑張ろうと思います。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。