SSブログ

9月9日 追加加工は難しい [重巡 妙高]

帰って来ては、少しずつやっているのですが。。。。

難しいです。
飛行機の48位だと、コクピットのレバーなどを真鍮線で置き換えるのと、エンジンのプラグコードを付けるくらいで自己満足しちゃうのですがね。

BA646400-992A-4F75-8F98-840E0EFC6041.jpeg
船では、艦橋に線を貼り付けるくらいが精一杯。
FCC6B8B9-1925-473C-AC38-A6CC4DE7B377.jpeg
煙突の網?を置き換えて見ようとトライしたのですが。。。

7274A116-CD53-48FD-8520-141BA7F3A7C8.jpeg
この部品ですね。どうしようかなと考えたあげくに、プラの厚みを利用して網を組むかと。。。
F08A2D89-6EDC-4DC7-804D-B1540A1A52D8.jpeg

どうも違う!なんか変!ダメ!

結局、純正部品にしました。
7E25E853-FC20-4F7C-98E4-C45BB35B3351.jpeg
こっちの方が素敵です!

しかし、ネットで見たりすると恐ろしいくらいに手を加え、見事な仕上がりにしている方がいますが、この技術は無い!と、妙な自信がもてたのが正直なところです。

貼り線なんて気が遠くなりそうです。

題名を忘れてました。10日にいれました。
     m(_ _)m

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。