SSブログ

四式戦疾風 17-1 [疾風]

某ベテランモデラーの鍾馗の塗装の剥がれの表現に惚れ込み、なんとかならんものかとテストしてみました。

結果は、大失敗。[もうやだ~(悲しい顔)]

そう簡単には出来ませんね。はなから解っていたことですが。

P8141001.JPG

尾翼に緑を薄めたものを数回塗り。前縁付近をぼかそうと後縁になるほどに濃いめに塗ります。

P8141002.JPG

ボカシ部分の筆後が目立ちます。これではダメ。

で、エナメルの銀を再度塗り込んでゴシゴシしたらということで・・・・・・

P8141004.JPG

ここまでしか出来ませんでした。不満。ボカシ部以外は平筆で再度緑を塗ればなんてことはないのですが・・・・・

ボカシが出来ません。

一回目の塗装の時に平筆を使ったのがまずは間違いと思います。

このときにボカシ部だけは、中学の頃メッサーの斑点を書くのに面相筆をちょん切ったものでトントンと叩いて塗ったのですが、この筆を作ってやったらどうかと考えています。

で、ボカシ部をあらかた塗ったあとに平筆で残りを塗る。

これで、もう一度トライしてみますか。それとも、研ぎ出す事が出来るか。

うーーむ、難しい。[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四式戦疾風 17四式戦疾風 18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。