SSブログ

5月13日 記 ホバ練。。。 [RCへり日記]

今日の午前中は曇りで済みそうなので飛行場へ。
600Nのトルクチューブも受けなければならないので。

9時過ぎに到着すると既に数名。

IMG_1020.JPG
IMG_1021.JPG

ドローンをフライトしてました。
ゴーグルをしてのフライトなのでちょっと覗かせて貰いました。
うーん、凄い。良くこれで飛ばせるものだと感心していたら、何だか酔ったかと思える感じがしたので、ゴーグルをお返ししました。

そして、部品が到着するまでに一フライト。

IMG_1022.JPG
持参した450から。

ま、浮いたのですが振動が凄い。
しばらくは我慢してましたが、ダメなので着陸。
テールパイプが抜けそうです。固定のネジを締めてもダメ。。。。あきらめました。

次は575?です。
綺麗に浮いてくれたので、アイドルアップも入れて様子見。
問題無さそうです。
左親指が動かないのは仕方ない。間が空きすぎ。ヘリのせいでは無いので良しとしました。
怖くてダァめ。リハビリに時間がかかりそうです。

部品が到着したので早速とりつけ。
パイプ内のベアリングは付けて有るので、テールローター部を外して挿入して終わり。

雨がパラついてましたが、燃料入れて準備。

エンジンスタート。
エンスト。エンジンかけて。。。エンスト。
トリムを上げてエンジンスタート。
今度は大丈夫そうです。
スロットルを徐々に上げて。。。。
浮きました。しばらくホバしてからアイドルアップを。
上下させただけですが、ヘリは問題無さそうです。
指の問題ですな。。。。。

IMG_1023.JPG
ホバするのが、今日の課題なのでこれで良しとします。
次回は飛行機も飛ばして見ようかなぁ?

ちと、怖いなぁ。。。。。。
リハビリは続きます。



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

駅員3

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
これからも『ラジコン道』お励みください。
僕は・・・相変わらず気持ちばかり募りますっっ
by 駅員3 (2018-05-22 06:57) 

たく

駅員3様、恐縮至極。
こちらこそ、ご無沙汰致し申し訳ありません。

バイクのレストアにハマって以来、約2年ラジコンから遠ざかっていました。その間は、レストアのHPを徘徊するばかり、なんせバイクのメカには音痴な私ですから。
とりあえず、バイクはエンジンの載せ換え終了し走れるようになったので、またボチボチ飛ばそうかと思います。生地完成の飛行機も完成せねば。。。
by たく (2018-05-28 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。